福岡で個人ブログをSEO対策してもらった話

集客導線を強化した

これはサムネイル画像とも言われていますが、ページのトップに表示されるだけでなく記事の一覧表示画面で表示される玄関の様な画像です。
記事一覧はトップページに表示されたり、記事の下にリストとして表示される事があるなどいくつもの場面で登場するものです。
これらも見映えよく配置することで、読者が一つの記事を読んだあとも別の記事に興味を持ってもらって直帰率を下げる効果をもたらします。
最後にSNSの調整を確認してもらいました。
今は一つだけやっていて、やっていると言ってもたまに発信するだけでした。
せっかくなのにもったいないという事で、新たに2種類のSNSを初めて定期的に発信する様にアドバイスをもらったのです。
更新がやたらと大変ですが、SEO対策において重要な被リンクというものに重要な効果をもたらし、発信するたびに被リンクをもらっている状態に出来るとの事です。
さらに他人に拡散される事で芋づる式に被リンクがもらえるという便利な機能と言えます。
今ではリンクは数ではなく、リンク元のブランド価値まで判別しているそうで、本気でアクセスを集めたいならSNSで有名人に絡んで認められ、その人に拡散してもらうのが最強だという話を聞きました。
そこまでがっついて広めたい気持ちはありませんでしたが、そういう最終手段がある事は参考になったかもしれません。
SNSに記事を投稿したことを発信する際にはしっかりとサムネイル画像が綺麗に表示される様に調整し、導線を太くするための施策をしてもらいました。

個人ブログのアクセスがあまりよくなかった福岡でSEO対策をやりたい集客導線を強化した

SEO対策 福岡福岡県のおすすめSEO対策会社