福岡で個人ブログをSEO対策してもらった話

福岡でSEO対策をやりたい

個人ブログのアクセスがあまりよくなかった福岡でSEO対策をやりたい集客導線を強化した

もちろんこちらとしてもブログを書き始めるときには書籍などで情報は取り入れていましたが、ブログ運営の記事作成にばかり目がいってしまい、おろそかになっていた部分です。
もっと細かいところではタイトルは何文字以内がいい、そして以内でありつつ出来るだけ長いものにする、キーワードは出来るだけ前の方に書く、などといったものもありました。
これまでに投稿した記事が100以上あったので、全てタイトルは変更になってそれはこちらで作り直し、見てもらってから公開する事になります。
ページ内にほぼ更新していない項目があったので、全体のページ構成を見直して無駄なページを削減しました。
そしてパンくずリストというユーザーの動きやすいページ内リンクを全てのページに備え付けて、動きやすいようにしたのです。
ブログのテーマある程度必要最低限のものは入れていましたが、アドバイスを考えると最低限のものだけでは見る人に優しくないページになっていたのでしょう。
あとは見映えとして、各ページにアイキャッチ画像を入れました。